7w1d 心拍確認【KLC卒業】


皆さまこんばんは。
徐々に過ごし易くなって来ましたが、いかがお過ごしですか?

私は、また娘の事なのですが、この間はとびひ(感染症)に掛かったと思いきや、今度は溶連菌に掛かってしまい、先週はほぼ家におりました。
主人は、来月頭にある難しい試験の追い込みで、毎日業後に図書館でお勉強。帰りが23:30過ぎになる日々です。

そんな中、私は先週から悪阻が始まったみたいで、吐かないまでも常に気持ちが悪く、でも娘の病気の辛さや頑張っている主人を目の当たりにしたらそうも言っていられる訳が無く、そのおかげで気持ち悪さや流産するんじゃないかという不安を紛らわせていました。

そして、本日7w1d、結論から先に申しますと、無事に心拍確認ができ、加藤レディースクリニック(KLC)を卒業致しました。
しかし、今日は内心不安がありました。
念のため、KLCの先生からは夫婦生活を控えるように言われていたのですが、なんだかんだいろいろあり、自己責任という事で前回同様に夫婦生活を持ってしまったからです。
私の中にも積もり積もるものがあり、主人に爆発してしまったので、その後夫婦で話し合いをし、その流れと言う感じです。
こればかりは、考え方も妊娠継続率も個人差がかなりありそれぞれですから、見ていらっしゃる皆さまはそれぞれと言う風に思って頂けたら幸いです。

また前置きが長くなってしまいましたが、今日の流れを書いていきたいと思います。


☆本日の流れ☆

10:08 4F自動受付機 325番
10:30の予約だったのですが、やはり娘のお迎えに間に合わなくなったらいけないので、なるべく早めに行きました。

10:12 10F検査センター 尿検査のみ
看護師さんに、結果が出るまでどの位待ちますか?と聞いたのですが、結果自体はすぐに出るのですが、内診室に呼ばれるまでは9Fでお待ち下さいと言われたので、前回の検査結果待ち時間2時間半を思い、すぐさま下のドトールで朝食を食べることにする。

12:22 5F内診室
やはり待ちましたねぇ…メールで呼び出されたのが11:52ですから、間違ってメールは届かないのかと心配になり、メールを待たずに受付の方に呼ばれたのか聞いてみちゃいました。
内診室では女医さんが、さささと胎芽の大きさを測り、心拍をちょっとだけ確認するのみでした。

13:10 5F診察室 医師の診察
「無事に大きくなっていますね。前回小さめでしたが、今回標準になっていますね。今日卒業にしましょう。」
それから、胎芽の大きさ、心拍の数を聞くと、胎芽の大きさは9.7mm標準、心拍は測ってはいませんが異常はありませんと言われました。
しかし、尿検査がボロボロ。3つも引っかかっているのに、今は飲めなくて脱水状態かもしれませんね、また産科で測って下さいねと言われました。
水分取ってはいるのですが、出したばかりだったので、濃い尿がほんの少ししか出なかったんですよね。
尿蛋白もウロビリ値もケトン体も引っかかっていました。
まぁ、前回は妊娠中に何かに引っかかったことは無かったので、今回も大丈夫だとは思うんですけどね。妊婦健診でなくて良かったです。
そして、今紹介状を書いていますからね、少しお待ち下さいね。と言われました。

13:45 5F処置室 看護師さんのお話
妊娠の経過と出産1カ月健診後に出すアンケートを頂きました。
凍結されている受精卵、精子は無いですねと言われました。
おめでとうございますと言われたら、あぁ…もう来ることは無いんだ。と少し感慨深くなってしまいました。

14:02 4F会計
本日、お会計¥7,300でした。


ざっとこんな感じですが、今日も4時間コースでした。
でも4時間なんてまだいい方ですよね。
私は一回の凍結胚盤胞移植で無事に授かったのですが、何ヶ月何年と通われていらっしゃる方は本当に応援したいと思います。
決して諦めないで、我が子をだき育てられることを、心よりお祈りしております。

これからは、妊活ではなく、妊婦健診のカテゴリーでUPしていきたいと思っておりますので、よろしければ今後もどうぞよろしくお願い致します。


この記事へのコメント

スポンサードリンク