葉酸サプリ始めました!


我が家には3歳の娘がおります。
結婚して、娘が生まれる前に、主人との話で、
「子どもは二人がいいね」
と決めていました。
しかも、4歳差がいいねと。


娘が3歳になった今、来年の4月出産を目指して(保育園的に考えて)、
7月から妊活を始めます。


実は、我が家主人側の事情で体外受精でしか、子どもを授かる事が難しいと言われ、
娘は業界では有名な加藤レディースクリニックの顕微受精で授かった命なんです。
それで、第二子に向けて、7月から治療を再開する予定です。


前回、凍結した胚盤胞の受精卵が既にあるので、そこからチャレンジです。
加藤レディースクリニックに通っていらっしゃる方のブログはたくさんあり、
参考になる事もあるかと思いますので、その時には、随時upしていきますね!


今回、7月の生理の周期から治療を再開するとのことで、
妊娠に向けて葉酸サプリを始めました!!
いろいろ調べたのですが、私は、ピジョンの葉酸プラスを定期購入する事にしました。


EACFB596-6A31-4CE9-A4BC-BB745572B028.jpeg


葉酸は、妊娠前から初期にかけて主に取った方がいいそうで、
いろいろ迷いましたが、コスパも良く、妊娠中子どもに取られるという鉄が入っているものにしました。


葉酸には様々な事が言われており、
「妊娠後期に飲むと子どもが喘息になったり、あまり良くない」説があるそうですが、
一定の量だと問題ないそうです。


全ての期間、一日1mg(1mgは1000μgです)以上取らなければ、大丈夫だそうです。
ピジョンの葉酸プラスは一日1粒、葉酸400μgですので問題無い量です。
これは、厚生労働省が勧めている量です。


サプリは始めてから、効果が出るのに1カ月くらいかかるそうです。
元気な子どもを産むためにも、葉酸サプリを飲んでいこうと思っております。


この記事へのコメント

スポンサードリンク