鏡もちを飾りました。

…つづき 鏡もちを飾りました。 鏡もちは歳神様へのお供えもの。 我が家では、 三方(さんぽう)の上に半紙、裏白、ゆずり葉、餅、橙の順に乗せています。 お餅を乗せる台が三宝 お餅の下に敷く赤い縁取りの紙は四方紅(しほうべに)の代用として半紙 意味としては、一年の繁栄を祈る 緑の葉っぱが裏白(うらじろ) 意味としては、夫婦円満、家族繁…

続きを読む

しめ縄と松を飾りました。

そろそろお正月です。 皆さん、お正月の準備はなさいましたか? お正月の飾りは、このページに寄ると 神社などで煤(すす)払いという厄祓いの意味を持つ大掃除が行われる、 12月13日から始めるそうです。 ちなみに12月29日も二重に苦しむ、12月31日も一夜飾りという意味があるため、避けた方がいいと言われているようです。 我が家は昨日、玄関の前に松…

続きを読む

Googleアドセンス審査通過でお世話になったサイト!

こんちには! 実は先日Googleアドセンスの審査が通りました! 私なんかのブログが審査通過するだなんて、実はある方の支えがあったのです。 こちらのページの荻原さんという方。 https://vilogger01.com/law/ カナダに住みながらヴィロガーとして 月間50万人が閲覧するブログ運営し 2017年でも継続して収入を得ていらっしゃるそうです。 …

続きを読む

スポンサードリンク